平凡主婦Xのブログ

14年目の気付き

一体誰に…?

1人で心に留めておくのは本当無理で。

 

誰かに聞いて欲しかったけど…言える人がおらんすぎるんよね。

 

1番言いたくないのは、さっき言った様な…

 

恋愛経験豊富な女性。

 

本人には悪気ないんだけど、反応や返してくれる言葉が私には一番キツくて耐えられない。

 

真面目な人(いわゆるノーマルな貞操感の人)にも言えない…

 

ママ友なんて以ての外。

 

「夫しか経験ないから、他の人としてみたいんだよね」なんて言える訳ないやん。

ドン引きされて終わるだけ。

 

男の人の方がこういう気持ち分かるのかな?と思うんやけど…。

 

男の人にも言いづらい。

 

取り様によっては「ん?誘ってんの?」ってなると思うから。

 

そもそも、夫の繋がり以外での男性の知り合いなんて居ないしね。

 

とりあえず、今はただ気持ちを聞いてほしくて…。

 

否定されたら耐えられないから、「そうなんだ…辛かったね。辛いね」ってほんの少しでも共感してほしかった。

 

散々自分を否定し続けてきたから、今更人から否定されて耐えられるほどの余裕は残ってないから。

 

本当ねぇ…

大変なんですよ…

 

ずっと気持ち抑え込んでて、いっぱいいっぱいだから…

 

気がついたら動悸が止まらなくなったり、ツーって涙が出てきたりするんよね。

 

これは結構身体が【限界】って悲鳴あげてるな…と。

 

夫は私がこんな風にまでなってるのを知らない。

 

とにかく1人で泣いてる。私。

 

夫にも子供にも誰にもバレない様に。

辛い