平凡主婦Xのブログ

14年目の気付き

だから言えなかった

独身時代から私たち夫婦を知っている夫の先輩(Iさん)がいて…

 

たま〜に、子供を両親に見てもらって飲みに連れて行ってもらったりしてたんだけど。

 

私みたいなのは相当珍しいみたいで😖(夫しか知らないで結婚、からの浮気無し)

 

飲みの先でスナックの綺麗なお姉さんとかに「この子、初めて付き合ったのが旦那なんだよー。旦那しか知らないんだよ、珍しいやろ⁉️」ってよく言うんだよね…(マジでヤダ)

 

大体それを聞かされた恋愛経験豊富そうなお姉さんは、

 

「えー❗️そんな訳ないやろ😅❓まぁ…ね、旦那さんの前じゃね…言えないよね😏」とか

 

「えー❗️素敵ー(棒読み)それが1番幸せですよねぇ〜❗️うらやましーい(棒読み)」

 

とかね。まぁ、どちらも驚かれる訳でさ。

 

どっちにしてもグサグサしっかり傷ついてますw

 

で、「男なんて大差ないからね。どれも同じだから😌」ってフォローのつもりで言われるのが恒例なんやけど…私にはこれが1番きつい。

 

それは、あなたが実際に色々経験したから分かったことですよね⁉️

 

って。完全に八つ当たりなんだけど…

 

そう言われると、やっぱり実際に体験してみないと分からないってことやん!

 

実際に体験してみて「男なんて大差ない〜。みんなどれも同じ〜」って言いたいよ、私も。