平凡主婦Xのブログ

14年目の気付き

夫の癖

ここで夫の癖を晒そうと思う。(え)

 

夫は独占欲•支配欲がかなり強くて、モラハラ気質。

 

うーん、要は…

『何にも染まってない純粋な子』が好き。

 

言葉選ばず言うなら、『処◯』が好き。

 

だから、私の【俺しか知らない】っていうところがめちゃくちゃポイント高いんだってさ。

 

「育成ゲームをやってる感じ」「俺色に染めてる感じ」が良い、って言ってる(ふーん、って聞いてたけど…今聞くとキモいな)

 

だからもし、私が浮気とかしたら…もう用無しなんだってさ。

 

『割れたコップには水は注げないから、捨てるしかない』って。

 

それ聞いた時、「え…私の価値ってそれだけなん?」とは思ったけどね。

 

それほど夫の中では大きな要素なんだってことは見てとれる。

 

私が他の人に目がいかない様に、「◯◯(私)は全然頑張ってない」「◯◯(私)と一緒にやっていけるのは俺くらいだから」っていつも言ってて…私が余計なことを考えない様に厳しい言葉を投げてくる。

 

割と最近まで「確かにな…。私鈍臭いしな…」とかって、ふんふん聞いてたんだけど…

 

それが、私に自信を持たせない為•自分に目を向けさせる為なんじゃ?って思えてきてしまって。

 

夫に対しても怒りを覚えてしまっている。

 

私、そんなにダメな人間じゃなかったんじゃないの?って。

 

結構色々頑張ってた…よねぇ?って悲しくなってきてて、情緒が…ってなってる。