平凡主婦Xのブログ

14年目の気付き

私の性格

私は今までずっと自分の気持ちを押し殺してきた。

 

この件だけでなく、他の些細なこともほとんど。

 

自分に自信がないから、意見もあまり言わずにきた。

 

「こんな風に言ったら嫌かな。困るかな。」「私がこう言ったところでどうせ…」みたいな感じで本音の付き合いをしてこなかった。

 

だから、上っ面な付き合いばかりだったな〜って今凄く寂しく思ってる。

 

何でも話せる友人なんて1人も居ない。

 

普通にランチしたり、世間話したりする…上部だけの友達やママ友はいるけど。

 

そりゃそうだよね。

 

私が本音で接してないんだから、それは相手にも伝わるだろうし。そんな人に本音見せてくれる訳ないやんね。

 

こっちだけ求めるのは本当に贅沢な話だと思うよ。

 

今更どうしたらいいのか分からないけど…。

 

そうやって付き合って、自分が傷つかない様にしてきた罰だね。

 

だから、『信頼できる友人』みたいなものも居ないから言えないし…。

 

積んでるな、って。

 

今から6年前?に少し転機があった。