平凡主婦Xのブログ

14年目の気付き

周りの目

私は、周りからの目をとても気にする性格。

 

とにかく枠からはみ出ない様に、はみ出ない様に…そうやって今までやってきた。

 

だから、

『結婚したら死ぬまで一生その人だけ』

 

それは私の中で当たり前の常識。

 

だから…『他の人とも経験してみたかったなぁ』『夫以外の人って何か違うのかな?』『もう諦めないといけないのかな』なんて考えてしまう自分が本当に嫌だった。

 

14年間ずっと自分を

『汚らわしい。こんなに私を好きでいてくれてる夫に対して、何て酷いことを考えてるんだ』って否定し続けてきた。

 

普通におかしな事を言っているのは承知だし、言っても仕方がないことだから…

 

誰にも言えずに。

ずっと気持ちを押し殺してきた。

 

余計なこと考えてる暇あったら、子どもや夫…家族のこと考えてろよ‼️って。