平凡主婦Xのブログ

14年目の気付き

何度か

この気持ち(願望)を夫にやんわり伝えたことがある…

 

恋愛もののドラマや漫画や本や曲、人からの話…

 

そういったものを見るだけで本当に辛くてたまらなくなった時期が何度かあって。

 

私にとって『元彼元カノ』『経験人数』『ワンナイト』『酔った勢いで』『◯フレ』『不◯』…その辺りのワードが芯を食ってくる感じ。

 

別に大半の人からしたら大したことない、って思うと思うんだけど(むしろ羨むワードではない?)

 

こういうのを目や耳にする度に、「私は今までもそしてこれからも一生関係ない世界なんだ」って凄く落ち込んで苦しくなってた。

 

夫はその辺は普通(多数派)の感性なので…

 

当然「何バカなこと言ってんの⁉️そういうこと聞かされるのも不快‼️」って私を怒ったけどね。まぁ、当たり前か…

 

だけど少しは耳を傾けてほしかった。

 

1番分かってほしい人に言えない悩みにずっとずっと苦しめられてた。

 

ちなみに夫は何人かお付き合いした人(同棲経験も有り)いる。

 

でも、私に対しての執着が凄くて…他の人は全く見てない感じ。

 

これは多分思い込みじゃなくて本当にそう。

 

ずっと監視されてる感覚。

 

夫は生い立ちが少し複雑で、愛情にかなり飢えてる。

 

幼い時に両親が離婚して、祖父母に育てられたんだよね…

 

だから、無意識に私に【母の様な愛情】【無償の愛】を求めているんだと思う。

 

自信ある風に振る舞ってるけど、自信なんてないから私を縛ろうとしてるんだよね