平凡主婦Xのブログ

14年目の気付き

何から

う〜ん…

何から言ったら良いのか。

 

これ、私の母親の過干渉問題にも関わってきている出来事で。頭がこんがらがるんやけど。

 

少し状況が動き出したのが去年の夏頃。

 

もうその気持ちを抑えきれなくて…

でも夫のことは大好きだし、絶対に裏切りたくないから…(夫は独占欲がかなり強い束縛男)

 

自分の気持ちに蓋をして14年何とか我慢してきた。

 

そうなんですよね

 

私、結婚する前からずーっと思ってた。

 

一応、結婚前にちゃんと夫に言ったんですよ。

 

プロポーズされて…夫のこと大好きだったから本当に嬉しかったけど。

 

初めて付き合った人といきなり結婚するっていうのがどうも引っかかって。

 

何人かお付き合いしてから結婚相手を決めたかった。

 

そうでないと、色々と後悔するのが分かっていたから。

 

だから私、夫に正直に全部気持ちを伝えた…

 

そしたらショックを受けた夫が、私の母に連絡して🙀

 

母からめちゃくちゃ怒られた

 

「あなたのことを好きって言ってくれてる人に対して何て失礼なことを。すぐに謝ってプロポーズを受けなさい。彼は素敵な人でしょ?」って。

 

少し誇張してるかもしれないけど、そんな風なことを言われた。

 

前にもチラッと書いたけど、母はかなり私に対して過干渉で(これも去年の夏頃気がついた)

 

私は『母の言うことは間違いない』と疑わず育った。

 

だから、「そうだ…母の言う通り。私みたいなダメなやつを好きって、結婚してください、っって言ってくれてるのに…断ろうとしてるなんて…彼に対して何て失礼なんだ」って思ってしまった

 

私は自己肯定感がめちゃくちゃ低いから…

 

それも影響してる