平凡主婦Xのブログ

14年目の気付き

夫のことは大好き

夫のことは大好き。

 

一緒に居て安心するし、基本優しい。

頭が凄く良くて、頼りになる。

「可愛い」「大好き」って声に出して伝えてくれる。私のわがままも割ときいてくれる。

子どものことも私の両親のことも、凄く大切にしてくれて情に熱い。

 

夫の介護をする覚悟も出来ているし、一生一緒にいたいし同じお墓に入りたい。

 

たまに2人でデートすると、未だにドキドキすることもある。

 

好きなのは夫だけ。

 

なのに何故こんな風に思ってしまうのだろう…って、ずっと自分の気持ちを言語化出来なくてモヤモヤしていた。

 

そんな時、約6年前…

 

私のモヤモヤを言語化してくれた人を見つけた。

 

【愛情と性欲は別物】

 

ある◯V男優さんの著書での言葉なんやけど…

すっごく腑に落ちて。

 

色々調べた。

私は「これだ!」って思った。

 

そんな時、その男優さんの『本の出版サイン会兼講演会』があるのを知って…すぐ2人分申し込んだ。

 

夫に少しでもその考えを耳に入れてほしかったから。

 

私が直接言っても機嫌悪くなるだけだし、そもそもうまく伝えられる気がしないし。

「気分悪い‼️」ってすぐどこかに行っちゃうから。

 

それは伝えずに、夫には『◯V男優の◯◯さんの講演会に行きたいから着いてきてくれない?」と誘った。

 

「何それ(笑)面白そうやね」って快諾してくれて一緒に講演会を聞きにいった。

 

気合い入れて1番前どセンターのVIP席で😂

 

生で見る◯◯さんは何か肌がテカテカしてたよ笑

 

頭が良い方だから、話も凄く上手で…

めちゃくちゃ為になる面白い話が沢山聞けた。

 

私が気になっていたあの話も。

自分が正当化された。

 

行動に移すか移さないかは置いておいて…

そういう風に思うことは悪いことではない。

一定数居るんだ、って思えて凄く嬉しかったのを覚えてる。

 

めっちゃメモ取りながら講習受けてたからね、私😂

 

受験勉強の時よりも熱心に聞いてたよ。笑