平凡主婦Xのブログ

14年目の気付き

自信

この出来事は、私の中で結構大きくて。

 

とにかく『無難に』『平穏に』『波風立てず』やってきた私…

 

【自分の行動次第で周りが動いて…状況が少し変えられる】ということを体感して凄く嬉しかった。

 

これは、私が1人でやったことだから。(大暴露)

 

少し自信がついたし、自分を好きになれた…気がする。

 

『別に嫌われてもいいや。これが私なんだし』って思えると凄く後が楽…。

 

今まで家の中にこもっていたから😓

 

『◯◯さんの嫁』『◯◯ちゃんのママ』っていう肩書きありきで人と付き合う事がほとんどだったから…

 

周りに合わせてばかりで…何か疲れてしまっていた。

 

夜飲みに行くのも本当久々で、凄く楽しかったなぁ。

 

結婚してからは、夫同伴でしか飲みに行ってないけど´д` それでもお酒飲みながら人と話すのは楽しい🍷

 

夫のコミュニティに混ぜてもらって、大人数で遊ぶことも増えてきた。

 

↑これキッカケで、新たな趣味も出来て…今すっごく楽しい!

 

自分を好きになれると、こんなに楽しいんだ!って…色々過去を振り返ることも増えた。

 

一旦全部受け入れないと、解決にはならない様な気がして。