平凡主婦Xのブログ

14年目の気付き

転機

ここから去年の話🙄

 

夫の友人2人(Aさん•Bさん)、夫&私の4人で飲みに行った🍷

 

大人数でわぁ〜って会ったことはあったんだけど、少人数で話すのは初めて。

 

この2人…割と女性関係奔放なお二方なのです。

 

1人は既婚者なんだけど、愛人が何人かいる。

 

もう1人は独身なんだけど、恋人は作らない主義?らしく…身体だけの関係の方(人妻)が何人か。

 

薄暗〜いムーディなバーで…ぶっちゃけトーク

 

向こうが先に色々話してくれたからだろうね…

 

私も、「今なら…この2人なら言えるかも…❗️」と思って…ずっと押し込んでた気持ちを全部吐いた。

 

勿論隣には夫。

 

だって…黙っていられなかった。

 

私以外の3人でわいわい話してて…

ハ◯バーの話題になって(Aさん常連らしい)

 

夫が「俺は行ってみてもいいんだけどねぇ〜、嫁がねぇ〜」的なことを言ったから。何かプチン!とスイッチが入ってしまった。

 

「………逆です。

 

私はずっと『行ってみたい』って言ってるけど夫が嫌がってるんです…。

私は初めて付き合ったのが夫で、夫しか経験がないのがコンプレックスで、ずっと1人で悩んでいて。

他の人ともしてみたい願望があるんです。

 

何なら他の人としているところを夫に見てほしいし、夫が他の女性としているところを見たいとまで思ってます。」

 

どっひゃーーー。何言ってんの。

はい、頭いかれてますね。

それは理解してる😥

 

2人ともびっくりしてたよ。

 

私、そんなこと言う様な見た目に見えないらしい😅まぁ、そうかもね。

 

夫の友人だから、「俺のこと誘ってんの?」ってならないやろうし…って安心感があった。

 

夫はこの話題を持ちかけると、いつも機嫌悪くなって逃げるから。

 

そろそろ折り合いつけて、ぶっちゃけて話を聞いてほしかった。

ずっと気持ちに蓋は出来ない。

 

だからもう人前で…人を巻き込んで話するしか思いつかなかった。苦肉の策。

 

夫と話がしたかったんだよ、私は。

 

言った瞬間は一瞬空気止まったけど、色々親身に聞いてくれて嬉しかった。

 

そこから何か…すぅーっと気持ちが軽くなった。6年前の時みたいに。

 

どう思われてもいい。

だってそう思うんだから仕方ない。

私はこういう人間だ!って。

 

私なりに色々考えて…のぶっちゃけだった。